令和初の、、!!【渋谷ヒカリエShinQs店】

皆様こんばんは!お久しぶりです。

令和初のレース出場!

渋谷店 ヤマグチです。

長野は黒姫高原

黒姫トレイルランニングレース”ROCKIN’ BEAR”42Kに出場してきましたー!!

5月の上旬、まさかのタイミングでヘルニアになってしまい

ほぼトレーニングが出来ていない状況での本番だったので

今回は記念出場として、無理なく関門でリタイアかなぁなんて考えていました。

一緒に行ったお友達は私に影響され今年走り始めたのですが、

あっという間に目の前から姿を消し開始2時間で早速ぼっちラン。

今回は写真を残そうと、登りは歩き、下りも走りながら景色を堪能しました。

42kmで累積標高は1,820mなので、そんなにかなぁ。

なんて思っていましたがやはりゲレンデ!!笑

ゆるーい林道が長くありましたが、その分急な登り下りがあり太ももはパンパン!

晴女パワーを発揮し、雨は降られずに済みましたが

前日の雷雨で足元のコンデションが悪く下りに苦戦、、。

足首まで沼にはまり、泥は早々に諦めることにしました。笑

トイレとエイドが心配、と声があったのですがトイレは計4回行けるポイントがあり、

エイドも私的には全然十分でした。問題なし、心配なし。

エイドで休憩中、関門まであと14kで3,5時間!ギリギリだけど、頑張れば行けるね!

なんて色んな方と話をしてるうちにやっぱり完走したい!という思いに。

いつもの通りかなりのローペースではありますが、

近くを走っている方とお互いを鼓舞し合いながら最高の景色と共に関門クリア!!

ここからは下り基調、一か所登りがあるだけ!

ペースを落とさず、何なら1時間余らせてやろう!

大丈夫、まだまだ余裕。そう思い少しだけペースを上げました。

最後のがつっと登る登りも気持ちと足に来ましたが、これを登り切れば残りは下り!

それだけを呪文のように呟きながら何とかクリアー!

最後はご褒美級の緩やかな下りを風のように走りようやくゴール。

走り切れるなんて思ってもいなかったので色んな感情が湧いてきて結局号泣。笑

毎回毎度のことにはなりますが、今回もたくさんの方に支えられたレースでした。

結果は8時間47分。

途中で決めた目標通り1時間以上残しで完走出来ました!

トータルで考えて、きつい箇所はいくつかありましたが基本は走りやすいコースばかりで

噂通り初心者にもおススメのレース◎

40Kチャレンジしてみようと考えている方は来年是非。

走り終わった後のご飯が本当においしかったな〜!

次は斑尾にまた出たいなぁと思ってます。

レースシーズン真っただ中、皆様も良いトレランライフをお送りください!

渋谷店にはヤマグチ愛用のVASQUE(バスク)のシューズやUltrAspire(ウルトラスパイア)のザックや小物も取り揃えております。

是非お店にも遊びにいらして下さいね◎

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

渋谷ヒカリエShinQs店では、Instagram もやっています!

オススメ商品を紹介していますので、チェックしてみて下さい。

⇒ Instagram

渋谷ヒカリエShinQs店→MAP

所在地: 東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエShinQs 4F