ibex(アイベックス)インディ【福岡店】

レイヤリングの基本は重ね着。

薄いものや厚い物をどう組み合わせるのか・・・

それ以前に暑がりの方、寒がりの方でも違うでしょう。

100人いれば100通りのレイヤリング、奥が深いものです。

かくいう私はとてもとても寒がり・・・

そんな私がこの時期のトレイルランニングでよく使用するアイテムがコチラです。

定番ウーリーズアンダーと比較するとやや厚の生地感、ibex(アイベックス)のインディシリーズ

スタンドネックのハーフジップモデルであるibex(アイベックス)Msインディハーフジップ

そしてフード付きのハーフジップモデルibex(アイベックス)Msインディフーディー

福岡店ではこの2モデルをご用意しておりますが、特に私のおススメはフーディー

ジッパーの裏側全面に充て布がありアンダー代わりに直接来ても違和感皆無!

寒い日は下にさらにアンダー、このような重ね着でもストレッチが効いており快適!

千差万別摩訶不思議のレイヤリング、あくまでもご参考までにですが・・・

コレ押しです。

 

天神警固公園より歩いて2分

福岡店より甲斐でした。

福岡店【九州】
ボージョレー・ヌーボー解禁 【KASHIWANOHA T-SITE店】

柏界隈の皆様こんにちは。

 

一日過ぎちゃいまいたが、ボージョレー・ヌーボー解禁です。

 

買ってきました。

本日の朝。

 

そして、急遽ボージョレー・ヌーボー解禁コーナーを作りました!!

 

 

GSIのワイングラスと、LODGEBAREBONESで固めてみました!!

 

是非週末はお外で味わってみてはいかがでしょうか!!

 

KASHIWANOHA T-SITE店【関東】
LODGEでホットスイーツ! 焼きりんご!焼きラ・フランス!焼きザクロ!【本店】

ハイサーイ!(沖縄方言でコンニチワ)沖縄生まれの本店スタッフ高山でございますっ!関東は明日11/18日冬将軍がやってくるとの情報をキャッチしました。うー寒いよっー沖縄人には骨にしみます。そんなニュースを見た後、無性に温かいスイーツが食べたくなりました。簡単にできてこの時期といえば…うーむ...「そうだ焼きリンゴ食べたいっ!」という訳で本日はLODGE(ロッジ)ダッジオーブンを使って作る「焼きリンゴ、その他フルーツ」をお届けしまーす。

「あっ、ハート模様(≧▽≦)/」

続きを読む >>
本店【関東】
手袋のご紹介【昭島アウトドアヴィレッジ店】

皆さまこんにちは。

 

昨日の夜はいつも以上にとても寒かった気がします。

寒い日の防寒のお供と言えば、、、手袋にマフラー!

 

毎年クリスマスプレゼントにも喜ばれる人気商品

ペンドルトン、バブアー手袋をご紹介せて頂きたいと思います。

 

 

続きを読む >>
昭島アウトドアヴィレッジ店【関東】
新刊続々・・・【福岡店】

読書の秋です。

夜長を楽しむ本はもう見つかりましたか?

エイアンドエフでは本も出版しております。

この秋は新刊が目白押し・・・

私もまったく追いついていません。

感想をお伝えできなくて申し訳ありませんが、内容を先に知ってしまうのも、

ねぇ・・・です。

左から・・・

根源へ/根源から

雑草が教えてくれた日本文化

血めぐり薬膳

吾輩は作家の猫である

 

もちろんコレだけではありません。今まで出版されたものもたくさん揃っております。

是非店頭でご確認下さい。

 

天神警固公園より歩いて2分

福岡店より甲斐でした。

福岡店【九州】
芸術祭スタート!【渋谷ヒカリエShinQs店】

ブログをご覧の皆様、こんばんは。

渋谷店ヤマグチです。

 

芸術の秋、、

もう秋は過ぎてしまった気もしますが

本日11/16(木)〜11/29(水)までの2週間、渋谷ヒカリエShinQsで芸術祭が始まりました!◎

続きを読む >>
渋谷ヒカリエShinQs店【関東】
GREGORY (グレゴリー)NEWモデル入荷【モザイクモール港北店】

こんにちは、モザイクモール港北店のカラサワです。

 

GREGORY (グレゴリー)よりNEWモデルのザックが入荷致しましたので

本日はそちらご紹介します。

 

当店では取り扱いの少ないAVENUES(アベニュー)シリーズの新作です。

 

続きを読む >>
モザイクモール港北店【関東】
Barbour(バブアー)揃ってます!【ラシック名古屋店】

こんにちは。

ラシック名古屋店の中村です。

 

最近寒い日が続いていますね〜

そろそろ本格的に冬到来ですね。

アウターの準備はできていますか?!

 

ラシック名古屋店には今年も

Barbour(バブアー)たくさん入荷してます。

 

続きを読む >>
ラシック名古屋店【中部】
年末の旅行シーズンにいかがでしょうか【東急ハンズ梅田店】

皆さん、こんにちは!!

東急ハンズ梅田店の中村です。

 

毎年思いますが、早いもので12月がすぐそこまで近づいて来ています。

気温も徐々に下がりはじめていますので、体調管理に気を付けましょう!!

 

では、少し気が早いかもしれませんが、

年末の旅行の準備をそろそろ始めようと考えておられる方に

eagle creek(イーグルクリーク)のキャリーバッグを紹介します。

今回は60L以上のモデルを3点選んでみました。

 

続きを読む >>
ハンズ梅田店【関西】
SPECIAL ITEM 通販解禁ですよ!!【MYSTERY RANCH TOKYO】

みなさん、こんにちは。

MYSTERY RANCH TOKYO てらおです。

 

先日発売となったMYSTERY RANCH TOKYOのSpecial Item 第4弾。

通常、MYSTERY RANCH TOKYOの店頭のみでの販売ですが、本日より通販解禁ですよ。

続きを読む >>
MYSTERY RANCH TOKYO【関東】
1/616PAGES >>